MENU

卵殻膜美容液の驚くべき4つの効果!

生卵の殻についている薄皮から作られた注目のコスメ【卵殻膜美容液】。
普段食べている鶏卵がお肌に良いなんて、なんだか信じられないですよね。

ですが、卵殻膜には肌に良い成分がぎっしり詰まっているのです。
どんな効果があるのか、早速見ていきましょう。

卵殻膜美容液に期待できる4つの効果

卵殻膜の主な成分はタンパク質です。
殻の中でヒナを守り育てていくための膜ですから、すごいパワーがあるんですよ。
その力で、卵殻膜美容液は荒れた肌や年齢肌にさまざまな効能をもたらしてくれます。

にきび跡の修復

卵殻膜は、大昔の日本や中国では皮膚の治療に使われていたのだそうです。
今でも大相撲の力士は、傷に卵殻膜を貼って治すという話も……。

つまり、卵殻膜には皮膚を再生させる効果があるということです。
にきびが治ってからも残ってしまう跡を、徐々に目立たなくしてくれるでしょう。

シワ・たるみを解消

卵殻膜は、人の肌や髪と非常に近い性質のタンパク質で出来ています。
18種類のアミノ酸とコラーゲン、そして美肌に欠かせないヒアルロン酸が含まれたタンパク質が、肌のターンオーバーを正常化させてくれます。
年齢と共に気になってしまうシワやたるみは、エラスチンやプロテオグリカンといった肌のハリを保つ成分が加齢で減少してしまうことが原因で現れます。
卵殻膜に含まれたそれらの成分が、年齢肌を若々しく蘇らせてくれますよ。

シミ・そばかすを解消

身体の中のメラニンの生成を抑えてくれるシスチンというアミノ酸が、卵殻膜には豊富に含まれています。その量は、なんと人の肌の5倍以上!
シミやそばかすの原因はメラニンを抑制してくれるシスチンが含まれた卵殻膜美容液に効果があるのは言うまでもないことですよね。

毛穴のゆるみを改善

肌の弾力が衰えたり乾燥すると目立ってくるのが毛穴の開きです。
クレンジングの後は勿論、メイクをしても気になってしまいますよね。

卵殻膜美容液はお肌のハリを取り戻し、また保湿力にも優れているので使い続けているうちに肌に弾力が戻ってきます。
きめ細かい肌ですっぴんにもメイク肌にも自信をつけましょう。

おすすめ卵殻膜美容液(化粧品)を厳選!

話題の卵殻膜美容液ですが、実際にはどんなものがあるのでしょうか。
人気の卵殻膜美容液を紹介します。

ビューティーオープナー

卵殻膜エキス94%配合という贅沢な卵殻膜美容液。
2017年モンドセレクションで金賞を受賞している実力派で、洗顔後の1滴でみるみるうちにお肌が変わると好評です。
アンチエイジング効果たっぷりのビューティーオープナーは、特に30代からの女性に人気があります。

ビューティーオープナーはこんな人にオススメ
  • 最近化粧品の浸透率が悪いような気がする…
  • 毛穴の開きが気になってきた…
  • メイクをしても肌がくすんでる…

当てはまる人は、ビューティーオープナーをチェックしてみましょう!

ビューティーオープナーはどこで買える?

公式サイトからの購入がオススメです。

• 価格:5,800円⇒定期コース初回限定1,980円
  • 送料:300円⇒ネット申し込みで無料
  • 内容量:18ml

珠肌ランシェル

卵殻膜エキスを配合したオールインワンジェルです。肌の角質層を修復する力を持った「LOX酵素」に着目し、お手入れ不足でくすんでいた肌や放置していたシミを改善してくれます。
オールインワンジェルなので、忙しい女性にも人気があります。

珠肌ランシェルはこんな人にオススメ
  • 若い頃にお手入れをサボっていた
  • ほうれい線や小ジワが気になる
  • コスメのライン使いは面倒だと思っている

40代50代の肌でも諦めることはありません。
また、化粧水や美容液を選ばなくても良いところが魅力ですね!

珠肌ランシェルはどこで買える?

公式サイトの定期コースを申し込むと、なんと1個無料でついてきます(初回限定)。
とてもお得ですね。

• 価格:5,400円⇒定期コース2,295円(初回限定で1個プレゼント)
  • 送料:定期コース無料
  • 内容量:約1ヵ月分

卵殻膜美容液★効果的な使い方について

通常のスキンケアの手順をご存知ですか?基本中の基本ですが、ここでおさらいしてみましょう。

1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液やクリーム

化粧水で潤いを与え、最後に油分の含まれた乳液などで蓋をするというものです。
では卵殻膜美容液は、どのタイミングで使えば良いのでしょうか?

ブースターとして使う

もっとも一般的な使い方は、ブースター、つまり導入液として使用するというものです。
洗顔後、化粧水の前に卵殻膜美容液を使います。
そうすることによって、その後の化粧品の浸透率が格段に違ってくるんですよ。

また、洗顔後のお肌は乾いた地面と一緒。一番吸収率が良い状態なのです。
その時に卵殻膜美容液をつけることで、その成分がお肌にしっかりと吸収されます。
洗顔後すぐに使う!これを覚えておきましょう。

就寝前の贅沢ケア

ベッドに入る前に、やや多めの卵殻膜美容液で念入りにマッサージをしてあげましょう。
オールインワンジェルでも同じです。ポイントは、顔の中心から外側へ撫でてあげること。
指の腹を使い、優しく行います。これだけで、翌朝の肌のしっとり感が全然違ってきますよ。

また、フェイスラインにはたくさんのリンパ節があります。
卵殻膜美容液マッサージの時には、リンパを意識しましょう。
むくみ防止につながります。

【卵殻膜美容液】使用上の注意点

年齢肌や肌トラブルにさまざまな効果がある卵殻膜美容液ですが、副作用などはあるのでしょうか?

卵アレルギーの人は大丈夫?

卵アレルギーを持っている身体が反応を起こすのは、多くの場合「オボアルブミン」「オボムチン」といった卵白に含まれる成分に対してです。
卵殻膜には、これらは含まれていません。実際に、健康被害の報告もほとんどないそうです。
ですがアレルギー反応の度合いは個人差が激しいので、使用前にパッチテストを済ませておきましょう。

どこに保管すれば良い?

どのコスメにも共通することですが、高温多湿の場所は控えたいですね。
季節や地域によっても変わってきますが、暑い夏は冷蔵庫に入れておくなど工夫しましょう。

もっとも、大抵の場合は1ヵ月程度で使い切れる容量の商品がほとんどですから、それほど心配しなくても良さそうです。

手作りの卵殻膜美容液は危険?

材料が身近にあるだけに、卵殻膜美容液は手軽に作れる便利なコスメ。
ですが保存料や防腐剤を一切使用しないため、販売されているものに比べリスクが大きいのは確かです。
また、肌トラブルが起こった時のサポートがないことも頭に入れておきましょう。

【豆知識】手作りコスメの注意点
  • 1ヵ月以内に使い切れる量を作る
  • 必ず冷蔵庫で保管する
  • 清潔な手で触れる
  • 肌に刺激を感じたら使用を中止する
  • 変色や異臭があった場合はすぐに破棄する

無添加は嬉しいけれど、ブドウ球菌などの雑菌も繁殖しやすいのが手作りコスメです。
充分に気を付けて下さい。

まとめ

卵殻膜美容液の4つの効果をご紹介しました。
主に年齢肌向けと思われがちな卵殻膜美容液ですが、若い肌にも勿論オススメです。

加齢と共に肌のターンオーバーが乱れていくのは必須。
少しでもそれを防げるように、そしてキレイな肌を持続出来るように卵殻膜パワーでお肌を守りましょう。

アンチエイジングを目指す年齢肌は、肌質やダメージ度合いによっては効果が見られるのに時間がかかるかもしれません。
ですが諦めずに継続していくことで、少しずつ肌は蘇ります。
卵殻膜美容液で、お肌も気持ちも若返りましょう!

関連ページ

卵殻膜美容液でシワは解消できる?効果的な使用方法&おすすめ商品
卵殻膜美容液には、本当にシワ解消の効果があるのか、最大限に効果を発揮するための使用方法、オススメの卵殻膜美容液など、情報満載でご紹介していきます。
卵殻膜美容液は敏感肌にNG?敏感肌におすすめの卵殻膜美容液を厳選!
卵殻膜美容液は敏感肌でも使って大丈夫なのでしょうか?敏感肌の方におすすめの卵殻膜美容液も厳選してご紹介します。
【簡単】手作り卵殻膜美容液(化粧品)の作り方と注意点まとめ
卵殻膜美容液を、鶏卵の薄皮から手作り出来ることを知っていますか?ここではその作り方のポイントや注意点について余すところなく紹介します。
卵殻膜美容液で乾燥肌は解消できる?より効果的な使い方について解説!
様々な肌トラブルに効果のある卵殻膜美容液ですが、日頃から乾燥しがちな肌を改善することは出来るのでしょうか?乾燥肌対策におすすめの卵殻膜美容液と合わせてご紹介します。
美容業界で話題!卵殻膜美容液に含まれるエキスや使い方について★
卵殻膜美容液の効果や正しい使い方、卵殻膜に含まれる成分について詳しく解説します。
卵殻膜美容液(化粧品)で気になるたるみを徹底解消!
卵殻膜で本当にたるみのケアができるのか、効果的な使用方法や、オススメの卵殻膜美容液など、情報満載でお届けしていきます!
【衝撃!】卵殻膜美容液(化粧品)で毛穴レスの色白卵肌を作ろう!
卵殻膜美容液を使った人達の間で「毛穴が目立たなくなった!」という声が多数あります。どうして卵殻膜美容液を使うと、毛穴開きの解消に効果があるのでしょうか?今回は、卵殻膜美容液のパワーと、毛穴開き解消に効果的な使用方法をご紹介いたします!
卵殻膜美容液でいちご鼻は解消できる?気になるメカニズムについて
いちご鼻の主な原因や卵殻膜美容液がいちご鼻改善にどのように作用するのか、更におすすめの卵殻膜美容液まで一挙に大公開します!
卵殻膜美容液でそばかすは解消できる?より効果的な使用方法も伝授!
最近美容業界で大きな注目を集めている卵殻膜美容液!効果的に卵殻膜美容液を使えば、今からでもそばかすを解消できるかもしれません♪
卵殻膜美容液はオイリー肌でも使えるの?副作用・注意点についても解説!
卵殻膜美容液はオイリー肌でも使えるのか?オイリー肌が卵殻膜美容液を使う上での注意点について詳しく解説します。
口元のたるみには卵殻膜美容液がおすすめ!【使用上の注意点】
口元のたるみは、顔を老けて見せてしまう厄介者。「卵殻膜美容液がもたらす口元のたるみへの効果」を中心にご紹介していきます。
卵殻膜美容液は目の下のたるみに絶大な効果!?真相を徹底究明!
卵殻膜美容液は、アンチエイジングケアでの大きな悩みである目の下のたるみに対して絶大な効果をもたらすことができると言うのです。その真相やいかに!
卵殻膜美容液でほうれい線を徹底解消!おすすめ商品を厳選紹介!
卵殻膜美容液でほうれい線を改善できるメカニズムを解説するとともに、おすすめの卵殻膜美容液などもご紹介します。