MENU

卵殻膜美容液は敏感肌でも使える?おすすめ商品も厳選紹介!

卵殻膜美容液って何のことか分かりますか?
最近コスメ業界でも話題の、卵の薄皮からとれる卵殻膜エキスを使った美容液のことです。

意外な美肌効果のある卵殻膜ですが、気になるのは副作用の噂……。
卵殻膜美容液は本当に敏感肌でも大丈夫なのでしょうか?それとも……?

卵殻膜美容液は敏感肌でも使える?

今やドラッグストアにも売られていることの多い卵は、料理の必須アイテムともいえる存在です。
そんな鶏卵の薄皮が肌に良いなんて、何だかピンときませんよね。

天然由来の成分がぎっしり

実は卵の薄皮というのはタンパク質が豊富で、数種類のアミノ酸や美肌に欠かせないコラーゲン・ヒアルロン酸なども含まれているのだそうです。
哺乳類の胎盤(プラセンタ)のようなものでしょうか。

そんな栄養たっぷりのエキスが化粧品として開発されたのが、「卵殻膜美容液」。
肌に良いのは言うまでもありません。

人間の肌や髪に近いので安心♪

主成分がタンパク質である卵殻膜美容液は、人の肌に非常に近い性質だと言われています。
化学物質に弱い肌や、季節の変わり目にすぐに荒れてしまう肌でも安心という声が多く聞かれます。

そもそも卵殻膜エキスは、大昔の日本や中国では皮膚の治療に使われていたとのこと。
天然の薬から出来た美容液ですから、敏感肌にはむしろ効果的なのかもしれません。

【卵殻膜美容液】気になる副作用について

万能に思える卵殻膜ですが、副作用の噂があるのも事実です。

まず心配になるのが「卵アレルギーの人は?」ということ。
卵にアレルギーを持つ人は、卵殻膜美容液にもアレルギー反応が出てしまうのでしょうか?

結論から言うと、卵殻膜美容液にアレルゲンは含まれていません。

卵アレルギーの人が反応を起こすのは「オボアルブミン」や「リゾチーム」をはじめとする、卵白に含まれている成分です。

実は卵殻膜には、これらの成分は含まれていません。
ですから、卵殻膜美容液からアレルギーが起こる可能性は非常に少ないと言えますね。

ですが、アレルギーを持っている人は使用前にパッチテストを行っておくと安心です。
肌も気持ちもしっかり納得した上で、卵殻膜美容液を使いましょう。

手作り化粧品には要注意!

副作用が極めて少ないと言われる卵殻膜美容液ですが、実際に鶏卵を使用して化粧品を手作りすることはあまりおすすめ出来ません。

使用する成分や作成する環境にもよりますが、手作りの化粧品はブドウ球菌などの雑菌が繁殖しやすいという問題があります。
卵殻膜美容液の副作用を調べていくと、多くのケースでこの「手作り卵殻膜美容液」に当てはまるんですね。
材料が身近なので、手作り品も多いようです。

大切な肌に直につける化粧品ですから、衛生面のこともしっかり考えた方が良さそうです。

卵殻膜美容液の選び方の基準とは?

では、卵殻膜美容液を購入する場合は何に気をつければ良いのでしょうか?

卵殻膜エキスの配合量

一概に「卵殻膜美容液」といっても、商品によって主成分の配合量には開きがあります。
一般的に、原材料表示の欄には配合量が多い成分から順番に記載されますが、その先頭に「卵殻膜エキス」があることは勿論、内容量に対してどのくらいの割合で配合されているかをチェックしましょう。

継続していける価格か

卵殻膜美容液に限らず、コスメは継続してこそ効果が実感出来るものです。
定期的に購入することを考え、お財布事情に見合った物を選びましょう。

また、通販で購入する場合は定期コースがあるか、お店で購入するならすぐ行ける場所にあるかどうかなど、いつでも手元に置けることを理想にしたいですね。

口コミやレビューも大事

現在は大手口コミサイトやネットショッピングのレビューなどで、色々な商品の評価を見ることが出来ます。
公式サイトのレビューだけではなく、複数のサイトの口コミを読んでおきましょう。

敏感肌さんにもオススメ!安全性の高い卵殻膜美容液を厳選紹介!

安全性が高く、人気もある卵殻膜美容液を紹介します。

ビューティーオープナー

卵殻膜エキス94%配合という「ビューティーオープナー」。洗顔後にわずか1滴という量で、みるみるうちに肌が変化したという口コミが多数です。
高濃度の卵殻膜エキスの他にもスクワランやカンゾウ根エキスなど、肌に嬉しい成分がぎっしり詰まっています。

こんな人にオススメ

• 30代~の女性
  • 毛穴が気になる…
  • アンチエイジング対策を本気で考えている

アンチエイジング対策に大人気の「ビューティーオープナー」は、初回限定で嬉しい特典も盛りだくさんです!

アルマード ラ ディーナ

卵殻膜エキスにこだわったコスメの数々が魅力。
手軽に使えるローションから高濃度美容液まで、ニーズに合った商品を選べます。

こんな人にオススメ

• ライン使いしたい
  • まだ若いけど卵殻膜コスメを試したい

定期コースでお安く購入出来たり、時々モニター募集もしているので年齢肌にはまだ早い20代女子にも人気があります。
卵殻膜美容液デビューに良いですね!

珠肌ランシェル

こちらは卵殻膜エキスを使用したオールインワンジェルです。
普段のスキンケアから年齢肌特有のトラブル改善まで、幅広く活躍してくれる便利アイテムです。

こんな人にオススメ

• 最近シワが気になっている
  • 正直言っていくつものコスメを使い分けるのが面倒

忙しい女性に嬉しいオールインワンタイプなので、時間のない朝にも早く寝てしまいたい夜にもピッタリです。

卵殻膜を美容液以外で摂る方法はないの?

若い肌にも年齢肌にも抜群の効果がある卵殻膜ですが、コスメは長年使っているもので決めている!という女性も多いでしょう。
そこで、卵殻膜を化粧品以外で摂取する方法を調べてみましたが、残念ながら卵殻膜エキスは鶏卵から取り出したものをそのまま食べても、成分は吸収出来ないのだそうです。

コスメ以外ならサプリがオススメ

卵殻膜エキスを経口摂取するなら、一番のおすすめはサプリメントです。
手軽に持ち歩けていつでも飲める、とても便利なサプリメントですが、過剰摂取にはくれぐれも気を付けましょう。

アルマード TO-Ⅱシリーズ

全身美容サプリメントとして開発されたTO-Ⅱシリーズ。
「TO-Ⅱ+ビューティ」や「TO-Ⅱスーパーレボリューション」などがあります。

どれもオシャレなパッケージなので、バッグに入れて持ち歩いてもOK。
女子力が高いと羨ましがられるかもしれませんよ。

まとめ

何気なく手に取っている鶏卵に、こんなパワーがあったなんて驚きでしたね。
美容液で、サプリメントで、手軽に卵殻膜エキスを摂取して美肌を目指しましょう!
お友達や彼氏に、美肌の秘訣は卵だよ♪なんて言ったら驚かれちゃうかもしれませんね。

関連ページ

卵殻膜美容液でシワは解消できる?効果的な使用方法&おすすめ商品
卵殻膜美容液には、本当にシワ解消の効果があるのか、最大限に効果を発揮するための使用方法、オススメの卵殻膜美容液など、情報満載でご紹介していきます。
【簡単】手作り卵殻膜美容液(化粧品)の作り方と注意点まとめ
卵殻膜美容液を、鶏卵の薄皮から手作り出来ることを知っていますか?ここではその作り方のポイントや注意点について余すところなく紹介します。
卵殻膜美容液で乾燥肌は解消できる?より効果的な使い方について解説!
様々な肌トラブルに効果のある卵殻膜美容液ですが、日頃から乾燥しがちな肌を改善することは出来るのでしょうか?乾燥肌対策におすすめの卵殻膜美容液と合わせてご紹介します。
【驚愕】卵殻膜美容液(化粧品)の驚くべき4つの効果!
卵殻膜には肌に良い成分がぎっしり詰まっています。どんな効果があるのかを解説するとともに、使用上の注意点、効果的な使い方、おすすめの卵殻膜美容液(化粧品)などをご紹介します。
美容業界で話題!卵殻膜美容液に含まれるエキスや使い方について★
卵殻膜美容液の効果や正しい使い方、卵殻膜に含まれる成分について詳しく解説します。
卵殻膜美容液(化粧品)で気になるたるみを徹底解消!
卵殻膜で本当にたるみのケアができるのか、効果的な使用方法や、オススメの卵殻膜美容液など、情報満載でお届けしていきます!
【衝撃!】卵殻膜美容液(化粧品)で毛穴レスの色白卵肌を作ろう!
卵殻膜美容液を使った人達の間で「毛穴が目立たなくなった!」という声が多数あります。どうして卵殻膜美容液を使うと、毛穴開きの解消に効果があるのでしょうか?今回は、卵殻膜美容液のパワーと、毛穴開き解消に効果的な使用方法をご紹介いたします!
卵殻膜美容液でいちご鼻は解消できる?気になるメカニズムについて
いちご鼻の主な原因や卵殻膜美容液がいちご鼻改善にどのように作用するのか、更におすすめの卵殻膜美容液まで一挙に大公開します!
卵殻膜美容液でそばかすは解消できる?より効果的な使用方法も伝授!
最近美容業界で大きな注目を集めている卵殻膜美容液!効果的に卵殻膜美容液を使えば、今からでもそばかすを解消できるかもしれません♪
卵殻膜美容液はオイリー肌でも使えるの?副作用・注意点についても解説!
卵殻膜美容液はオイリー肌でも使えるのか?オイリー肌が卵殻膜美容液を使う上での注意点について詳しく解説します。
口元のたるみには卵殻膜美容液がおすすめ!【使用上の注意点】
口元のたるみは、顔を老けて見せてしまう厄介者。「卵殻膜美容液がもたらす口元のたるみへの効果」を中心にご紹介していきます。
卵殻膜美容液は目の下のたるみに絶大な効果!?真相を徹底究明!
卵殻膜美容液は、アンチエイジングケアでの大きな悩みである目の下のたるみに対して絶大な効果をもたらすことができると言うのです。その真相やいかに!
卵殻膜美容液でほうれい線を徹底解消!おすすめ商品を厳選紹介!
卵殻膜美容液でほうれい線を改善できるメカニズムを解説するとともに、おすすめの卵殻膜美容液などもご紹介します。